第3回 代官山 きものでカランコロン

隠れ家のようなかわいいお店に胸躍らせて

  • 「XEX代官山」内の「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」
  • パリの街角にありそうな雑貨屋さん「プランドュパリ」
  • tricca

 朝早く出かけたせいか3人のおなかの時計が鳴り出しました。
 こんなお天気の良い日にはオープンテラスでランチがしたい!と向かったのは「XEX代官山」内の「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」。明るいガーデンテ ラス席でナポリピッツァをいただけば、本場イタリアにいるような気分に。真っ白なテーブルクロスと木製チェア、着物美人の光景はまるで大正時代のモダン ガール。

 すっかり気分も良くなって3人は再び買い物へ。あでやかな着物姿で街を練り歩く彼女たちに、外国の人々が振り返る場面もありました。

 静かな注目を集めながら歩いていると、今度はパリの街角にありそうな雑貨屋さん「プランドュパリ」を発見。キュートなフランス雑貨の数々が詰まったお店は、子供のオモチャ箱の中のようです。

 フランスの有名アーティストの作品やインテリアを買い、パリの薫りに酔いしれたら、今度は趣向を変えて和食器と和雑貨の店「暮らす。」へ。日本古来の美しさを持つ食器や雑貨にも目を奪われます。

 「どこかくつろげる所で一息入れない?」「私は素敵なネイルサロンを探したいな」「ヘアが崩れてきちゃったから直したい・・・・・・」そんな3人の望みがすべて叶う場所がありました。代官山アドレス内の「tricca」です。プライベートスペースでネイルやアイラッシュを施してもらえます。リクライニングチェアにもたれてDVDを見ながら施術されれば、気分はすっかり"お姫様"です。お隣の系列店のヘアサロンでは、施術中に崩れた髪を無料でお直しも!